メタル、ハードロックの話

ヘヴィメタルとかハードロックというとどんなバンドを連想するでしょう?

アイアンメイデン、ガンズアンドローゼス、レッドツェッペリン、ディープパープル、エアロスミス、ヴァンヘイレンetc

人それぞれでしょう。私は姉からKISSというバンドを教えてもらいHR/HMに興味を持ちました。ラヴガンというアルバムでした。

それからLAメタルと言われる一つのジャンル(区別)のようなものがあり、その中でも、お気に入りはモトリークルーというバンドでした。

それぞれ好みはあるでしょうが、もし興味があればドクターフィールグッドというアルバムがありますので是非、聴いてみてください。

メタルと一重に言っても以外とあります。

今日、お話したいのはスラッシュメタルと言われるものがあります。

皆さん、ご存じの方も多いと思われますがメタリカというバンド聞いた事ありませんか?

メタリカも初期はスラッシュメタルでした。いま現在メタリカにカークハメットというギタリストがいます。

そのカークハメットとトムハンティングが結成したバンドがあります。そのバンドを紹介したいのです。

そのバンドはエクソダスです。サンフランシスコ産スラッシュメタルです。

人には好みがありますが。ボンデッドバイブラッドというアルバムがあります、名盤と言われていて確かに捨て曲はありません。

良くないアルバムを強いて言うならばフォースオブハビットというアルバムですね。あくまでもこれは私の意見ですので。

是非、聴いてほしい曲とアルバムがあります。

曲はファビュラスディザスターという曲とインパクトイズイミネントという曲です。超カッコイイです。

アルバムはショベルヘッデッドキルマシーンというアルバムとエキシビットB ザ、ヒューマンコンディションというアルバムです。

このバンドの一番の特徴と魅力はザクザクなギターです、クランチサウンドです。ベイエリアクランチと呼ばれています、その元祖です。

私はこのバンドが大好きですが世の中の評価は決して高くないのです。過小評価されているバンドだと私は思っています。

興味があれば是非、手にとってみて下さい。

https://ameblo.jp/hteamh2hnh/